「すべての人が留学できる世界を」 留学奨学金・貸付金(無利子)のためのご寄付のお願い

支援

プロジェクトを支援する

作成者

アルファ事務局

プロジェクト詳細

<アルファ教育奨学金のご紹介>

「世界に挑戦し、ビジネス、ヘルスケア・医療、法学、教育、学術等の各分野でリーダーとして世界の人々に貢献できる人材を日本から輩出する」ため、そして意欲、ポテンシャルのある人々が海外での学びの機会を最大限得られるように資金面で彼らの挑戦を応援する目的でアルファ教育奨学金は設立されました。

奨学金の種類は二種類あります。一つは給付型のものともう一つは貸付型(無利子)です。クラウドファンディングでの給付型のご寄付に合わせ、アルファ奨学金に対して直接ご寄付をいただくことで、クラウドファンディングの結果に寄らずに適切な対象者に教育のための資金を給付もしくは無償貸与することが可能になります。


個人の方も、企業の方も本件にご賛同いただける方はぜひご協力をいただければ幸いです。


<寄付方法>

奨学金の種類

奨学金はすべて返金不要の貸与型になります。事務局のファンドから拠出されるものもあれば、個人の方が教育クラウドファンディングを立ち上げて寄付を募る形態もございます


①オンライン支払いサービスによる寄付(クレジットカード)

②銀行振込による寄付


<あなたのご支援できできること>

・ 一回のご寄付

一回 1万円、3万円、5万円、10万円、20万円、30万円、50万円、100万円、それ以上のご寄付が可能です!

・ 定期的なご寄付

毎月 3,000円、5,000円、1万円、3万円、5万円、10万円、20万円、30万円、50万円、100万円、それ以上のご寄付が可能です!


上記以上のご寄付をご希望の方はこちらからご連絡を頂ければ幸いです!


<ご寄付のメリット>

個人の方も、法人の方も、政府関係者の方も、ご協力いただいた方はご希望に応じて、すべて本サイトに掲載させていただきます。また、個人や法人の方は寄付については寄付金控除として所得額や利益から控除できる可能性があります。詳細はご担当の税理士等にご確認ください。また、寄付者の方々は、寄付金受領者による報告、イベントの参加、無料での採用情報の提供、プロダクトやサービスのご案内等させていただきますので、ご要望をお聞かせいただければ幸いです。


<あなたのご寄付の使いみち>


アルファ教育奨学金は、海外の高校・大学・大学院への進学を希望する方々に、返還不要の給付型及び無利子の貸与型奨学金を対象者に支給します。

社会として人材への先行投資をする仕組みを創り、自分の学びにコミットし、学びを社会に実践として還元できる人材を生み出すことで社会全体を成長させていきたいという想いが込められています。
本プロジェクトにいただきましたご寄付は、支援金は支援募集の終了後、広報活動や運営など当団体の活動全般に使わせていただきます。


Posted: 2022/05/05

SHARE:

© アルファ・アドバイザーズ