奨学金を利用されたい方

奨学金を利用できる人

海外で学び、プロフェッショナルとして、その学びを実践として社会に還元するグローバルリーダーを目指す方を応援します。ご支援を募り、頂いたご支援以上の形で、ご支援者や社会にポジティブな貢献をしていくというコミットのある方、ぜひご申請ください。経済状況やバックグラウンドに関わらず教育奨学金の申請が可能です。

奨学金の概要

アルファ教育奨学金は、海外の高校・大学・大学院への進学を希望する方々に、返還不要の給付型及び無利子の貸与型奨学金を対象者に支給します。社会として人材への先行投資をする仕組みを創り、自分の学びにコミットし、学びを社会に実践として還元できる人材を生み出すことで社会全体を成長させていきたいという想いが込められています。

奨学金の申し込みの流れ

本サイトのお申し込みから申請下さい。「奨学金を利用する>お申し込みはこちら」から申請可能です。確認後、事務局より本サイトご登録のメールアドレスにご連絡致します。
申請概要には以下を記載下さい。

アルファ教育奨学金事務局の審査

奨学金申請について、申請内容の審査を致します。

申請書類の準備

審査を通過された方は資金募集をアルファ教育奨学金を通じて実施頂きます。
資金提供者へ皆様のミッションや、コミットメントを示していくことがとても重要です!
具体的には本サイトやSNS等を使用した資金募集を行っていきます。
資金募集のための申請書類に関しては、審査が通過した方のみ、担当アドバイザーよりご案内致します。

※ 税金について

所得、調達金額によって、贈与税、所得税が発生することがございます。
詳細は税理士などの専門家にご確認いただけますようお願い致します。
確定申告が必要な場合には、ご自身で申請をしていただくようお願い致します。

© アルファ・アドバイザーズ