【制度紹介】親がいない人、親が障害を持っている人が利用できる奨学金 あしなが育英会の奨学金のご紹介

By: アルファ事務局 | Posted: 2021/09/04

 

皆さま、お世話になっております。


あしなが育英会

https://www.ashinaga.org/scholarship/for-applicants/

あしなが育英会は、親が病気や災害などで死亡、あるいは親が著しい障がいを負っている家庭の方に貸与+給付奨学金を支給しています。

 

今回はあしなが育英会の奨学金のご紹介です

 

この制度で奨学金を利用できるのは以下の方です


 

親を失ったり、親が障害を持っている人が利用できる制度です。

大学院で利用する場合には年齢制限もあるので注意が必要です。

 

支給される金額は以下の通りです。


支給金額は貸与奨学金と給付奨学金のハイブリッドになっています。

支給の募集人数は以下の通り、多くの学生に間口を広げられている制度です。

 

高等学校・高等専門学校奨学金

募集人数 1,200人

在学の方

募集人数 750人

 

大学・短期大学奨学金

募集人数 600人

在学の方

募集人数 500人

 

専修・各種学校奨学生

募集人数 130人

在学の方

募集人数 100人

 

大学院奨学生

募集人数 50人

 

 

我々は少しでも多くの方に進学のチャンスを得て欲しいと考えています。

 

ご興味ある方はアルファ教育奨学金サイトに今すぐ登録(無料!)

無料登録はこちらから!> https://www.alpha-funding.org/


学費で悩んでいる方、是非ご相談ください!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages


SHARE:

© アルファ・アドバイザーズ