【制度紹介】天才の子どもや若い人たちを支援する!孫正義育英財団のご紹介!

By: アルファ事務局 | Posted: 2021/09/27

 

皆さま、お世話になっております。


孫正義育英財団

https://masason-foundation.org/requirements/


今回は才能のある子どもや若い人を支援しているソフトバンクグループの孫正義育英財団のご紹介です。

 

公益財団法人 孫正義育英財団は、世界中の若手人材のうち、分野を問わず自らの才能を存分に開花させて志を実現するために、特定の学問専攻、研究、事業展開などを志している者に対し、新しい価値観や最新テクノロジーに触れながら仲間と交流できる施設及び機会を提供し、 夢を実現するための資金援助を行うことをもって、これからの未来を創り上げる人材として世界へ羽ばたくための様々な支援を行うことを目的としています。

 

 

応募資格

財団生選考への応募時点で 25 歳以下、かつ1から5の応募資格いずれかを満たしている者について応募可能とします。

応募資格のある者のうち、選考委員会による選考を通過した者が財団生となります(原則として準財団生となります)。

 

分野は問わず、国際大会または全国大会規模のコンテストにて優秀な成績を収めた方

国際的に通用する資格を所持、または団体に所属している方

学業や研究活動において、明らかに秀でた成績や成果を持つ方

起業準備中又はすでに自身の経営する事業にて業績を出している方

本財団事務局の論文選考で優れた思考を発揮している方

 

 

財団生採用人数

本財団の財団生は45名(目安)を採用し、翌年度以降も毎年適宜の人数の採用を予定しています。

 

 

支援概要

この支援の特徴は次のとおりです。

 

正財団生又は準財団生(以下、本募集要項においてまとめて「財団生」と呼びます)は、本財団が運営する専用施設を無償で利用することができます。(詳細は下記「5. 施設利用」参照)

財団生は、本財団が提供する講演会その他のイベントに無償で参加することができます。(詳細は下記「6. イベント参加」参照)

財団生のうち希望者は、会員支援金の給付に応募することができます。この応募者のうち、選考を通過した者は財団生支援金の給付を受けることができます。この支援金は、原則として、返済の義務はありません。また、財団生支援金の給付を受けた者の進路、その他一切については、本人の自由とします。(詳細は下記「7. 財団生支援金給付」参照)

その他、財団生は、その夢の実現に向けて、本財団が上記(1)~(3)以外に提供する支援を受けることができます。

 


現時点で何かの才能を発揮した経験のある方を対象とした支援制度です!

25歳以下が対象で金額はケースバイケースで支援され、採用人数も比較的大きいので該当する方はご挑戦されてはいかがでしょうか!

奨学生の方はサイトで紹介されているので、ご参考にされてみてください!

https://masason-foundation.org/scholars/

 

 

我々は少しでも多くの方に進学のチャンスを得て欲しいと考えています。

 

ご興味ある方はアルファ教育奨学金サイトに今すぐ登録(無料!)

無料登録はこちらから!> https://www.alpha-funding.org/


学費で悩んでいる方、是非ご相談ください!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

 

奨学金のサポート内容はこちらをご覧ください!

奨学金獲得アドバイザリー> https://www.alpha-funding.org/

 

アルファ教育奨学金へのご寄付はこちらから!

https://www.alpha-funding.org/projects/view/ee123a6c85d8455ac770


SHARE:

© アルファ・アドバイザーズ